SSブログ

壁や天井にねじ・釘を打ち込みたい [DIY]

天井にちょっとしたものを取り付けたかったのですが、どこに柱(木材)があるのかわからず、断念していました。色々とネットで調べた結果、このような商品を発見[exclamation]下地センサー[exclamation×2]
■電線警告機能付シンワ測定 シンワ測定 下地センサー 78756 Super
これは、スイッチを押しながら壁や天井の表面をスライドさせると、センサーの働きにより、石膏ボードの裏にある木材の位置を光とアラームで教えてくれるというもの。
これ1台で、棚の設置やカーテンレールの設置など、DIYの範囲がかなり拡大されます。
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

-|室内に物干しを設置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。