SSブログ
自動車 ブログトップ

トヨタC-HRの情報 [自動車]

現在C-HRの納車待ちです。
納車まで色々とWEBサイトを徘徊していますが、その都度検索するのも大変なので、トヨタC-HRに関する情報をまとめてみました。












トヨタC-HR #CROSSOVER THE WORLD (カッコイイ!)
 スペシャルムービー(YouTube)
 トミカ / ストリートファイターII / 原哲夫 / 大友克洋


まだまだ納車までかかりそうですが、これらを徘徊して納車を待ちます!







nice!(0) 
共通テーマ:自動車

シエンタの情報について [自動車]

現在シエンタハイブリッドの納車待ちです。
納車まで色々とWEBサイトを徘徊していますが、その都度検索するのも大変なので、
トヨタ シエンタ に関する情報をまとめてみました。(170系の情報です)



トヨタ シエンタ|トヨタ自動車WEBサイト
 トヨタ シエンタ|スタイル・カラー|3Dシミュレーション(TCV)
 toyota.jp 納期目処のご案内
 シエンタについてのご質問
  Q工場装着タイヤ・ホイールサイズを教えて。
  Q工場装着ヘッドランプ・リヤコンビネーションランプ等のバルブの規格、W数を教えて。
  Q工場装着(室内灯など)のバルブの規格、V数、W数を教えて。
  Q工場装着スピーカーの口径、W数、取付位置を教えて。
  Qハイブリッド車についてのご質問。

みんカラ
 トヨタ シエンタ
 トヨタ シエンタハイブリッド

価格.com
 シエンタ
 シエンタハイブリッド

カスタムパーツ等(楽天)
 サムライプロデュース
 HARU online store
 Suplight Web Shop 楽天市場店
 メンテナンスDVDショップ MKJP
 


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

シエンタのカスタマイズ計画 [自動車]

11月末に契約したシエンタハイブリッド。
納車までまだ時間がかかりそうだけど、その間あれこれとカスタマイズすることを考えているだけでも楽しいもんです。

今回は備忘録的に納車後に行いたいことを列挙しておきます。




カスタマイズ(ドレスアップ)計画

ドアノブガーニッシュの装着
ドルフィンアンテナの装着
リア エンブレム下 ガーニッシュの装着
・フロントスピーカーの交換(セパレート)
・リアスピーカーの交換
・デットニング(フロントドア)
・ウインカーLED化(含むハイフラ対策)
・デイライト装着
・ドア連動LED装着
・スライドドア連動LED装着

今後も色々と思いつくかもしれないけれど、今のところはこんなところでしょうか。

やりたいことは色々だけれど、難易度もバラバラ。
予算の都合もあるので納車後すべてを一気に行うことは不可能なので、
簡単そうなものからやっていきます。

というわけで、今は予習の時間。
何を行うにもこのDVDが役に立ちそうなのでまず、これを購入しました。



他にもクルマ別製品取付け情報などありますが、やはり手順や力の入れ加減など、動画ならではの情報が非常に勉強になります。
シエンタ以外の車種もたくさんあります。
メンテナンスDVDショップ MKJP



nice!(0) 
共通テーマ:自動車

NOAH Si "Rayish" [自動車]

我が家の愛車はトヨタのノアSi"Rayish"。
Rayishは内外に配されたゴールドの加飾が放つ、輝きを表現しているカローラ店50周年記念特別仕様車である。

具体的な仕様については、すでにTOYOTAのHPから削除されているため、ベース車両のSiとの違いをまとめてみた。


ヘッドランプエクステンション
 スモーク塗装 → スモーク塗装+専用ゴールド加飾(セピアゴールド)

フロントフォグランプベゼル
 ブラック → 高輝度シルバーメタリック塗装

アウトサイドドアハンドル
 カラード → メッキ

デュアルパワースライドドア
 OP → 特別装備

インサイドドアハンドル(フロント)
 高輝度シルバー → メッキ

センタークラスター
ドアスイッチベース&ドアハンドルベゼル(フロント・スライドドア)
ステアリングスイッチベゼル
 高輝度シルバー → 専用ゴールド加飾(シャンパンゴールド)

ボディーカラー
 ボルドーマイカメタリックが特別設定

内装色
 グレージュが特別設定

その他OPのうち数種類選択不可


簡単にまとめると、Siにデュアルパワースライドドアが装備され、各所塗装が豪華になったってところか。



nice!(0) 

スーパーピカピカレイン [自動車]

洗車不精の私だが、今回の愛車はなるべくキレイにしておきたい。
ネットでいろいろ調べた結果、たどり着いたのがコレ!

【コーティング剤】ガラスコーティング【次世代ワックス】【送料無料】スーパーピカピカレイン 3年間 ノーワックス 新型ガラスコート (超ハード) スポンジ クロス 付き 光沢UPとキズから愛車を守る 【NEWショップ】コーティング剤【ガラスコーティング】

納車から2ヶ月経ち、だいぶ汚れも目立ってきたので、まずは念入りに洗車。
(納車後初[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、水気をしっかりと拭き取った後に、本品をスポンジで薄~く塗り伸ばし、すかさず拭き取り!
念入りに、念入りに作業を行い、ようやく終了!
IMG_20120428_153653.jpg
納車からまだそれほど経っていないので、塗布前との違いは微妙ですが、それでも明らかに艶がUP[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]






ちなみに、洗車で使ったのはコレ!




nice!(0) 
自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。